カテゴリー「LILY」の記事

2014年10月18日 (土)

リリさん受難!

実家のキャバリア、リリさんに悲劇が!



こんな可愛いカントリーガールが、


こんな涙目に。

なんとリリさん、
マムシに噛まれました!

事件は先週金曜日、母が散歩中、
リリが突然鼻をカキカキ。
ふと見ると鼻から出血、そして、
前にはとぐろを巻いたマムシ!

慌てて病院へ搬送。
犬は耐性があるらしく、マムシで死ぬことはない
らしいですが、顔腫れて相当辛い様子。






どうやら口の中にもキズがあって水が飲めない状態。
ということは口開けてマムシに近づいたのか。

連日の点滴で1週間。やっと元気になったそうです。

リリ、蛇見かけても食べようとしたらダメだぞ。
あと、おばあちゃんがリリを噛んだマムシ見つけて
退治するって言ってるけど、止めるんだぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年8月13日 (火)

祝 LILY一周年

実家のリリさん、1周年を迎えました。

1_2

2_4

リリ大きくなったでしょ。(縦にも横にも・・・)

リリ毎日忙しいの。
村のみんなにあいさつしなきゃいけないのよ。

 

これがリリのマイ・ドッグラン。
4_3

今は夏の真っ盛りなので農業用シートで日陰を作ってもらったの。
朝だけドッグランで過ごすの。

 

散歩のおじさん、おばさん、幼稚園児、みんなにあいさつ
しなきゃいけないから忙しいのよ。

でもね、今は暑いから1日は無理ね。

 

 

 

お昼からは冷房の効いた部屋でおくつろぎ。

5_2

リリお手とかぁ、フセとかぁよくわからないのよ。
お母さんが『お馬鹿さんね、でも愛想がいいからいいね』
って言うの。
リリ、サインは苦手だけどちゃんとわかってるのよ。

2_6

これからもどんどん大きくなるからね!

1_4

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年8月26日 (日)

はじめまして

先週、会いに行ってきました。

L2

リリさんです。
姉の家の新しい家族になりました。

名前がねえ、いまひとつピンとこないんですけどね。
だって昔隣のお寺にリリィっていうマルチーズが
いて、これに噛まれたのよね・・・。
でも皆この犬のこと全然覚えてないらしく。
リリだからいいんだということに。

ちなみに父は『犬なんて飼って!』と怒ってますが
どうにも気になるらしく、『なんて名前なんだ?』
と聞いてます。でも犬はぜんぶポチって呼ぶんですけどね。

L1
リリさん、なかなか美人です。

L3
友達の2代目ロバロバです。
1代目ロバロバはいまはチャチャと一緒に
桃の木の下に眠っています。


リリさん、すでにお転婆ぶりを発揮しています。


この翌日には、ペットボトルに戦いを挑んでいました。
いつもJOY君をみているオットは、
『子犬なのに足が長い!』と。

Img_0534

ダックスですから!


にほんブログ村

2012年8月 5日 (日)

只今準備中

Joy1
いや、JOY君ではなくて・・・。

姉からmailが届きました。
Rm
畳の部屋をフローリングに変えてます!
自分でシートひいて工作したそうです。
思わず、『あんた、けいせつさんか・・・』という
突っ込みを入れてしまいました。

そう和室を改装しちゃうのはもちろん
この方をお迎えするため。
S

いよいよ、来るのね!

いついつ??
Joy


早くあいたいわん。


にほんブログ村

その他のカテゴリー