カテゴリー「いぬ」の記事

2012年7月16日 (月)

九州からの便り

けいせつさんからご心配いただいたコメントに
あっさり福岡は大丈夫と返していた翌日・・・。

友人がfacebookに上げた写真に絶句・・・。

Yabegawa

これは福岡の矢部川。
この後、川は決壊。友人は小学校へ避難。
多くの住宅に被害が出ましたが、幸い友人の
家は無事だったとのこと。

今回の水害は福岡でも南部の方だったので
私の実家もオットの実家も被害はありませんでした。

津波のときにも感じたけど、水の力って
本当に恐ろしい。
絶対に絶対に水位とか見に行っちゃだめです!
(うちの父親は必ず行くが・・・)

さて、そんな中、実家の姉から連絡が・・・。
『キャバリアの子犬見に行こう思うのー、どう思う?』
どう思うって、もう見る前から飼うことが決定してるんじゃ・・・。
めちゃめちゃ声がはしゃいでるし。


『行ったら決めちゃいそうだから、冷静に
判断するために友達についてきてもらう』


その友達っての犬好きじゃないですか・・・。


そして今日姉から来たMAIL。

Girl

おっ、かわいいね。


そして本文には・・・


『この子にしようと思うんだけど。
             女の子です。happy01


って、もう決まっとうやん!

さらにもう一枚。
Boys
『この子たちもかわいい。男の子です。』

その後、電話も来て、
『もうこの子にするって電話したいの。
犬が来ると思うとうれしくて仕事がすごく進んだheart

いいんじゃないでしょうか。
でもね、実家には天の邪鬼さん(父親)が
一人いますからね。

私からのアドバイスは


『お父さんに”私がちゃんと面倒見ます”と言いなさい。』
という小学生向けのアドバイス。

はい、姉は小学校の教師ですけどね。

もし女の子が来るなら、我が家のワンコ史上初の
レディです。
チャチャのゴットマザーとしては名前考えないと。

さあ、かわいい女子はやって来るのか??

来るのはダックスじゃないけどね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年10月18日 (火)

ちわわ 危機一髪!

JOYと散歩ー、と家をでてすぐのこと。
通りの向こうからけたたましい女性の悲鳴が!

なにごとかと通りの向こうをみると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)


チワワが目黒通りに向かってまっしぐら!

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そしてそのまま横断し始めた!

ちょうど車の切れ目で通りの真ん中まで
突っ走った。
でもそこで車が走り始めて通りの真ん中で
チワワ、パニック!


飼い主さんもパニック!


ワタクシもパニック!


さらに仲間チワワが飼い主さんの後ろから
目黒通りへ全速力!わ==!
ここで仲間チワワは家へ戻る。


Σ(゚□゚(゚□゚*)


チワワ戻り始める!


やめてー!!
もしもこちらにきたら捕まえようとスタンバイ。

飼い主さん、車を止める。
轢かれそうになりながら(チワワも飼い主さんも)


チワワ通りを戻りきる。


飼い主さんチワワ抱きしめる。(絶対泣いてると思う)


よかった・・・。

このチワワ、ノーリードでした。
たぶん家の前で遊んでたんだと思うけど、
すぐそこは車の通りの多い目黒通り。
ノーリードはとっても危険です!

JOYのリードを握る手に力が入りました。
JOYもだっこから降ろす時に突然走りだすので
危険です。
本当に気をつけよう!

2011_summer_233
JOYの出番はなかったね。

らんきんぐ参加中ー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー