カテゴリー「保護犬」の記事

2015年11月14日 (土)

JOY 卒ワン会2015に行く

11/3 ジョイを保護してくれたアルマ
(旧catnap)の卒業犬オフ会に参加して
きました。

いつものように沢山の犬にビビって、
膝に隠れようとしてたジョイ君ですが、
あの音を聞いてからはじっとなんかして
られません。

そう、ピッピの高い音色。

ピッピ好きなワンコ達とドッグランを
駆け回りました。

















この日、我が家はボールしか持参して
おりませんでした。
写真に写ってるピッピは全て誰かのモノ。
ピッピなくしたワンちゃんいたかも
しれません。
ごめんなさい。

来年はピッピ持参で参加いたします。
一緒に遊んでくれたワンコ達、ありがとう。

2015年1月 5日 (月)

Happy New Year !! 2015

あけましておめでとうございます。

JOY君は、福岡の田舎で新年を
迎えました。
実家のリリとはすっかり仲良しで、
一緒に散歩行ったり、ボール遊びしたりと
楽しく過ごしました。



問題はただ一つ。
田舎って道路の舗装が悪いんですよ。
アスファルトがガタガタでジャリも沢山。
JOY君、シティボーイなんで田舎道は足が
痛いらしく。
辛そうなので、JOYだけ散歩打ち切り
しようとしても必死にリリについて
行くんです。

友達のいないJOYだけど、リリとは
ほんとに仲良し。



次回は、足鍛えて行こう!

2013年8月 4日 (日)

子犬の未来

近所にあるトイプードル専門店が閉店するようです。

セール中です・・・。

16

一度中に入ったことがあります。
子犬たちがたくさんいました。どの子も可愛かった。
昨日も遊んでいる子が外を覗いていました。
あの子はまだ売れてないのね。

売れなかったらどこに行くんだろう。
違う業者に譲渡されるのかな。

ちゃんと最後まで面倒みて、閉店してね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年7月27日 (土)

マリーちゃんを探せ!!

T02200147_0800053412611749577

かわいいですね。JOY君じゃないですよ、マリーちゃんです。
マリーちゃん、ただいま行方不明です。

リードだけが置かれていました・・・。
かわいいので誰か連れ行ってしまったのでしょう。

マリーちゃん、やっと幸せになれたところだったんです。
ダックスを深く考えずに数頭かったら、たくさんになっちゃって
面倒も見れなくてどうしようもなくなったところから
レスキューされたんです。

JOYの同窓生トトさんの彼女>ジャニス
マリーちゃんの姉妹。

レスキューされた53頭全員ひきとられて
新しい犬生が始まったのに・・・。

マリーちゃんいなくなってしまった。


大阪 鶴見区で行方不明になりました。

マリーちゃん、皆さがしてるからね。
待っててね!!

>マリーちゃん捜索のブログ アクセス&拡散おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年3月 9日 (土)

りんちゃん、ありがとう!

JOY君の預かりさんはっぴーさん家の長女りんちゃん
逝きました。

はっぴー家で過ごした保護犬は12頭。
りんちゃんの義弟、義妹たちです。

以前にはっぴーさんが書いていたように
りんちゃんはどの子にもいじわるすることなく
迎え入れていたそうです。
だからこそ12頭もの保護犬がはっぴー家で
過ごすことができたんですね。

りんちゃんとはっぴーさんの出会いがすべての
はじまりです。

私たち里親と保護犬の出会いもすべてこの出会いが
あったからこそ。

14歳。
JOY君もりん姉さんに負けないくらいの長生きをめざします。

りんちゃん、ありがとう。

Rinchan


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2012年5月 1日 (火)

アギーは保護犬

モノクロ無声映画でアカデミー賞をとったことで
話題の映画アーティスト
話そのものは、私的には、
まあ、たいしたことないんだが
パルムドッグを受賞したアギー君のかわいさには
めろめろになっちゃいます。

このアギー君、元は捨て犬・・・、
そこから俳優犬となったのです。

アーティストの中の役柄も俳優犬。
死んだふりしたり、飼い主なぐさめたり。

まあ、俳優犬については犬に無理させてるとか
色々ご意見あると思いますが、
保護犬からスターに!shine
ちょっとハリウッド的ですが、こういうのも
いいじゃないですか。

アギー君は今後はお仕事セーブして(という割には
結構働いてる)、保護犬の活動に打ち込むらしいです。
(もちろん飼い主の意思だろうが)


このアギー君の記事が少し前の朝日新聞にでていました。
このコラムいつもは”ひと”というタイトルで
旬な人を紹介するんですが、この日は”いぬ
ということでアギー君が紹介されました。
エイプリルフールのスペシャルだそうです。
が、記事は嘘ではないですよ。
お堅い朝日新聞の遊び心、なかなかやるな。

さて、我が家の元・保護犬君はというと
今日もグー。

Dsc01226

寝たふりではなく、
本気の爆睡が得意なJOY君です。
寝姿も人間に近くなってきました。
はっcoldsweats02、これはもしかして人間を模した演技
なのかしら?
JOY君も俳優犬になれるか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年11月 4日 (金)

JOY 卒わん会へ行く

CATNAP卒わん会へ行ってきました。
これはCATNAPに保護されて新しいおうちを
みつけた犬たちの集まりです。
我が家は初めての参加です。

集まったのはなんと
348人+248頭dog
すごーい!
みなさんはどこにーと思ったのですが、
はっぴー組はずっきーさんちと我が家だけでした。
うーん、残念。
なんだかダックス率が低かったです。

親分のはっぴーさんもお仕事で欠席とのことで、
ちょっぴり寂しかったですが、若頭のずっきーさん、
アーチ君、モビ君とたくさん遊べましたnote

JOYはいつものごとく最初は
わんわんわん・・・
遠く離れたトイレでも君の声が聞けたよ・・・。

では、卒わん会の風景をご紹介。


まずは、ずっきーさん家のアーチ君。
癒し系sun
Soutsuwan3


会うたびにかわいくなるモビ君。
おうち探し中です。
Sotsuwan1


JOYのボールが気になるモビ君。
Sotsuwan3


わんこに囲まれるずっきーさん。
Sotsuwan2


フランさん、10kgのボディーが気持ちいい!
Sotsuwan4



すみっこでたたずむふたり。
Sotsuwan5



ボール命のJOY君。
Sotsuwan6_2


ついにJOYのボールをGETしたモビ君と
実はボールが気になっていたアーチ君。
Sotsuwan7


そしてこれが
一押し写真!


あごはずれそうになりながらボールをくわえる
モビ君とボールがほしいアーチ君&JOY君。

Sotsuwan8

かわいいーheart04

ずっきーさん、CATNAPの皆さん、
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年10月15日 (土)

JOY vs 44dogs

はっぴーさん&たまびんごさん主催
ダックスオフ会に参加しました!

JOYが対面するのは、なんと44匹の犬たち。
JOYの運命はいかに!

では、JOYの様子を見てみましょう。


Df4_3




Df1


Df8

なんかやたら休んでないかい?coldsweats01

オフ会ではドギーダッシュも企画されました。
かけっこ・・・これは自信あり!
だって、JOYは走るの好きだし、きっとワタクシに
一直線 dash
ゆ、優勝するかもーhappy02


ずっきーさんに抱かれていよいよ出走です!
Df2


ダーーッ(写真はなし)


ゴーーーール・・・・?
Df3

JOY君勢いのあまり通り抜けてしまいましたgawk
一回戦敗退となりました。

次回は必ず!

はっぴーさん、たまびんごさん、
楽しい一日をありがとうございました!

男性のみなさん、JOYがわざわざ近寄っていって
わんわんいってすみませんでした。

お会いできたみなさんもありがとう!

またお会いできますように!

らんきんぐ参加中なのだ





Df4_2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年9月27日 (火)

JOY ONE LOVE WALKに行く

さわやかな3連休、JOYは中目黒で開催された
ONE LOVE WALKに参加しました。

中目黒までならと電車でGO!
たった5分なのに・・・『ぴー』。

キャリーバッグは大好きだけど顔をいれるのが苦手なようです。

Onelove1



会場ではたくさんのわんこが遊びにきていました。
が、あいかわらずのびびりぃ。
2011summer223



藤田朋子さんのトークショーも。

2011summer231_2

ついたときにSPがいたので誰かと思ったら
細野環境大臣が来ていました。
保護犬とか悪徳ブリーダー排除とかちゃんとやってね!

ONE LOVE WALKのテーマは 
”保護犬を知って、人も犬ももっとしあわせに”

はっぴーさんのブログでダックスレスキューで
紹介されていたちばわんさんをはじめ
保護犬の団体がたくさん参加していました。
Onelove5

Onelove6


翌日には自由が丘でドッグレスキューの里親会が
開かれていました。
うーん、保護犬って本当にたくさん・・・。
大臣!しっかり頼むよ!

みんなのおうちが見つかりますように!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年7月11日 (月)

保護犬の輪

毎日暑いですね。

Toy3



JOY君が我が家にやってきて半年になりました。
保護犬出身のJOY君。


保護犬のことを最初に教えてくれたGucciさんから
アメリカ出張のお土産をもらいました。
豪華おもちゃセット!shine

Toy1


JOYはとーってもとーっても喜び。

ソファの横にクッションを運び、おもちゃを持ち込んで
基地をつくって幸せそう。

Toy2

(破壊される前のクッション。らむちゃんとお揃いだったのにdespair

しかし興奮しすぎてご飯もそっちのけー。
Toy4



綿をたべると心配なので寝る前に回収すると我が家にきて
初めての夜啼き・・・wobbly

返してー、返してーーー!!

あまりの夢中具合に我が家では麻薬と呼ばれるおもちゃ。
今は戸棚に保護されています。


さて、Gucciさんのブログ Gucci&Donnaをリンクしました。
ミニピンのダナちゃんも保護犬出身。
Diorを着こなし、おしゃれな街をお散歩するダナちゃん。

JOYが我が家に来れたのも保護犬の存在を教えてくれた
Gucciさん&ダナちゃんのおかげ。
ほんとうにありがとーheart04
これからもどうぞよろしくー。


保護犬の輪がもっともっとひろがりますように

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー