カテゴリー「ペット」の記事

2017年2月19日 (日)

新入り、ミーさん

新入りと言っても半年経ちますが、
福岡の実家に新たな仲間が加わりました。


犬ではなく猫なんです。

我が家は動物好きで色んな動物飼って
ました。
犬、金魚、インコという普通のものから
アヒルや鴨まで。
でも猫はなんとなく敬遠…というか
犬派からするとなんとなく対極にいると
いうか。

なのにどうして猫を飼うことになったか
というと、我が家に捨てられたんです。
子猫が2匹。
最初は人から逃げまくり、ガリガリで
いつの間にか1匹になり…。
母がどうしよう、どうしよう、
このままではもう1匹も死んでしまうと
心配し、餌を与え(最初はリリの餌)、
牛乳を与え、だんだん人に慣れ
すっかり元気になりました。



ミーというなんとも猫らしい名前も
もらい、いつのまにやら家族の一員に。
家に入れたらダメだという父親がいる
ので、家の作業場あたりで寝起きし、
元気いっぱい。



半年後の姿は、次回へ続く。

2014年12月24日 (水)

Joy to the World ! 2014



ポインセチアを背負ったダックス型
プランターたちとJOY。



パンダ型とJOY。

クリスマスなのでアルマのフリマで
仕入れたオモチャをプレゼント。



目つき悪いですよー。
とらないって。(^^;;

保護犬たちにもJOYが来ますように!

その他のカテゴリー