« JOY to the World | トップページ

2017年2月19日 (日)

新入り、ミーさん

新入りと言っても半年経ちますが、
福岡の実家に新たな仲間が加わりました。


犬ではなく猫なんです。

我が家は動物好きで色んな動物飼って
ました。
犬、金魚、インコという普通のものから
アヒルや鴨まで。
でも猫はなんとなく敬遠…というか
犬派からするとなんとなく対極にいると
いうか。

なのにどうして猫を飼うことになったか
というと、我が家に捨てられたんです。
子猫が2匹。
最初は人から逃げまくり、ガリガリで
いつの間にか1匹になり…。
母がどうしよう、どうしよう、
このままではもう1匹も死んでしまうと
心配し、餌を与え(最初はリリの餌)、
牛乳を与え、だんだん人に慣れ
すっかり元気になりました。



ミーというなんとも猫らしい名前も
もらい、いつのまにやら家族の一員に。
家に入れたらダメだという父親がいる
ので、家の作業場あたりで寝起きし、
元気いっぱい。



半年後の姿は、次回へ続く。

« JOY to the World | トップページ

ペット」カテゴリの記事

コメント

😢😢

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475841/69659831

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り、ミーさん:

« JOY to the World | トップページ